スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究会の書籍ができました!

出版物
07 /24 2016
このたび、当研究会の発起人である3名の大学教員が書き下ろした書籍、

「メタボ&ロコモ予防講座〜メタボとロコモの意外な関係〜」

が完成し、いよいよ発売予定となりました!

この本は、これまで我々が一般の方々を対象に実施してまいりました『ロコモ&メタボ予防講座』の内容をベースとして、「ロコモティブシンドローム」と「メタボリックシンドローム」という、一見別々に見える二つの病態について、その関連性を説明し、これらを予防するための食事と運動の具体的なアドバイスを紹介するものです。

metabolic_running_man.png

実は、ロコモとメタボの関連について書かれた本はまだあまり見当たらず、一般の方に向けた解説本としてはほとんど初めてかと思います。また、「メタボ&ロコモ研究会結成記念(推薦図書)」のプレミアムつき!?です。
栄養指導や運動指導、介護などに関わっている職種の方にも参考にしていただけるのではないかと思います。

Amazonでは下記に出ております。

メタボ&ロコモ予防講座~メタボとロコモの意外な関係~ -
メタボ&ロコモ予防講座~メタボとロコモの意外な関係~ -

ということで、ぜひ皆様お手にとってご覧いただければ幸いです。
まずはご紹介まで。
(業務連絡:関係者の方で入手希望の方は、各著者までお問い合わせ下さい)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロコモ&メタボ研究会

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。